Archive for 4月, 2010

現場・・行ってるんですよ・・

こんにちは。

現場の報告が無いじゃないか!と思われてしまいそうですが・・行かせていただいてます。おかげさまで、天候が悪くなければ毎日行っています。写真を載せて報告したいのですが、当社の若い衆はどうも口下手で・・お客様の一言を聞けずもぐもぐ言いながら引き上げてきてしまいます。写真撮影の許可をいただくことも、ためらいがあるようで困ったものです。なかなかのイケメンが揃っていると自負しておりますので、恥ずかしがらずに行ってほいものです。

お客様にお願いです。もし、勇気を振り絞って当社の若い衆が声をかけたときには、優しく答えてやってください。

何とぞ、何とぞm(_ _)m

Comments (1) »

お叱りを受けてしまいました

こんにちは。

今日の東京は暖かいです。みなさんのところはどうですか?

つい先日のことですが、ご近所でお叱りを受けてしまいました。倉庫に材料などをしまい忘れたまま現場に行ってしまったのです。結構においますので注意はしていたのですが・・・。子供さんがよく遊んでいる場所にも近いのに、出しっぱなしにしてしまいました。これは叱られて当然です。連絡をいただいてすぐに片づけに向かいました。

ご一報くださった方、ありがとうございました。

会社を続ける以上、今後もなにかとご迷惑をおかけすると思います。もちろん、そんなことの無いように気をつけなければなりませんが、失敗してしまった時は遠慮なくおっしゃっていただきたく思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

社員一同、真摯に受け止め、今後は同じ失敗を繰り返さないよう努めます。

Comments (2) »

新期始まりました

みなさん年度末はいかがでしたか?

おかげさまで、私たちも忙しい年度末を迎えることができ、みなさまのご愛顧に感謝しております。

当社には、”おかみさん”がおりまして(どこでもいらっしゃいますか??)たいへん小柄なのですが、現場にも行きます。材料運搬などを手伝っているんですね。職人たちとも仲が良くわきあいあいとした雰囲気です。朝早く現場に出かけますので近所の方々にもご迷惑をおかけしていると思うのです。”おかみさん”の大切な仕事の一つは、ご近所への感謝をお伝えすることだと思います。

「いつも、うちの車がうるさくてごめんなさいね。何かあったら言ってくださいね。」

「いつも車を止めさせてもらってありがとうございます。都合の悪い時はすぐにどかしますね。」

会社が続けられるということは、こういう温もりがあってこそなんだなと思うところです。忘れないでいきたいものです。

Comments (1) »