Archive for 社員の広場

現場・・行ってるんですよ・・

こんにちは。

現場の報告が無いじゃないか!と思われてしまいそうですが・・行かせていただいてます。おかげさまで、天候が悪くなければ毎日行っています。写真を載せて報告したいのですが、当社の若い衆はどうも口下手で・・お客様の一言を聞けずもぐもぐ言いながら引き上げてきてしまいます。写真撮影の許可をいただくことも、ためらいがあるようで困ったものです。なかなかのイケメンが揃っていると自負しておりますので、恥ずかしがらずに行ってほいものです。

お客様にお願いです。もし、勇気を振り絞って当社の若い衆が声をかけたときには、優しく答えてやってください。

何とぞ、何とぞm(_ _)m

Comments (1) »

新期始まりました

みなさん年度末はいかがでしたか?

おかげさまで、私たちも忙しい年度末を迎えることができ、みなさまのご愛顧に感謝しております。

当社には、”おかみさん”がおりまして(どこでもいらっしゃいますか??)たいへん小柄なのですが、現場にも行きます。材料運搬などを手伝っているんですね。職人たちとも仲が良くわきあいあいとした雰囲気です。朝早く現場に出かけますので近所の方々にもご迷惑をおかけしていると思うのです。”おかみさん”の大切な仕事の一つは、ご近所への感謝をお伝えすることだと思います。

「いつも、うちの車がうるさくてごめんなさいね。何かあったら言ってくださいね。」

「いつも車を止めさせてもらってありがとうございます。都合の悪い時はすぐにどかしますね。」

会社が続けられるということは、こういう温もりがあってこそなんだなと思うところです。忘れないでいきたいものです。

Comments (1) »

パソコンへの挑戦・・・?

こんにちは。少し間が空いてしまいました・・。

実は当社にはパソコンに強い者がおりません。私も、ぶつぶつ言いながらキーボードのアルファベットを探しているところです。

「えーっと、Pってどこだよ・・P・・P・・こんな端っこにつけるなよ・・。」

全部真ん中につけられても困りますが、教えてくれる人がローマ字で打てと言うので早見表を机に張り付けて頑張っています。虫めがねも手元にあります。若い社員もパソコンに向かうようになり、楽しそうに試しています。このブログに登場する日も近いかな?

強風の日が増えましたね。今日も安全祈願しました。これだけは毎日欠かさず続けています。大事な大事なお客様の物件と社員を傷つけられませんように・・。

Comments (3) »